注目ニュース


YouTubeおすすめの話題


【速報】鳩山由紀夫「1点差ゲームは監督の采配の差が大きい」
1: 以下、爆速まとめVtuberがお送りします 20/10/10(土)06:44:54
 2020年シーズン、早くも首位を独走する巨人は、まさに鳩山氏の提言どおりの戦いを見せている。

「チーム力というのは、それぞれの個性、とくに『若さをどこまで引き出せるか』が大きいと思うんですよ。失礼ながら2020年は、必ずしもバックグラウンドがわからないような、若手が活躍してくれているなと思います。

 私が提言したから、原監督がやっているわけでは、けっしてないでしょうけどね(笑)。“ジャイアンツ愛” が、結果的にそうさせているんです。そして実際に勝てている原監督は、名将です」

 原監督への賞賛は続く。

「野球において、1点差ゲームというものは、勝敗がどちらに転んでもおかしくない醍醐味なわけじゃないですか。その勝敗こそ、監督の采配によるところが大きいと思うんですよ。

 2020年の巨人の1点差ゲームは、15勝6敗(鳩山氏を取材した9月23日時点)。これだけ大きく勝ち越しているということは、原監督の采配が、いかに素晴らしいかということですよ。

 しかも、菅野智之投手以外、規定投球回数に達している投手はいないし、打者の打率トップ10に、巨人の選手の名は載っていません(同じく9月23日時点)。つまりスター選手に依存しない、“全員野球” ができているんです」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201010-00010000-flash-peo

コメントを残す

あなたにおすすめ


話題のトピックはこちら


楽しい時間を過ごしたいあなたに


Twitterでフォローしよう

おすすめの記事